2016年1月30日 [Tips blog]
エロクアキャンペーンキャンバス上での条件分岐およびステップはシンプルに、ステップ数を増やし過ぎないこと
理由: マーケティングプロセス最適化に当たっては、PDCAサイクルに応じたチューニングが随時なされるものだから 複雑かつ長大なプロセスは、修正に無駄な時間とコストがかかるから
具体的な対応 プロセスが長期間かつ複数の条件分岐を伴う場合には、顧客の購買心理ステップなどに応じて、複数キャンバスに分割、モジュール単位での調整が容易に行えるようにすること
« 前の記事へ
次の記事へ »
タグ:eloqua, エロクア, キャンペーン
Copyright (C) 2024 主要CRM(Hubspot・Oracle CX Cloud)および RPAのことなら、ペネトレイター株式会社 All Rights Reserved.
このページの先頭へ