「unknownマーケティング」の成果・効率を向上させる強力なツール

従来型の「unknownマーケティング」の問題点:
「誰が、いつ、何を」 がわからないので、広く網を張る形でのプロモーションが必要
反響率はパーソナライズドキャンペーンよりも下がるので、その分販売管理費が多く必要

解決策としてのツール:
IPアドレス逆引き技術によって、「自社サイトに着地した人が、どの会社に所属しているのか特定」できる。

メリット:
企業単位でターゲティングできるので、ターゲットを絞ったプロモーションが可能
コスト抑制・反響率向上が図れる

例:多くの担当者が頻繁にサイトを閲覧している企業に限定して・・・

・企業軸で配信先を分けられる広告を打つ(フェイスブックディスプレイ広告等)
・到達率が高い、コストをかけた特典付きDM(書籍プレゼント等)を送る
・ダイレクトテレセールスをかける

エロクアとスムーズに連携する非常に強力なツール:

SATORI
https://satori.marketing/

サブコンテンツ

このページの先頭へ