エロクアの有効活用が進むとどうなるか? ~MAが実現する理想の世界観

エロクアの有効活用が進み、オートメーションプロセスが進化していくと・・・

1.顧客の興味関心・ニーズの高まりに応じてセグメントが細分化していき
2.同時に同じメールを配信する対象者数(キャンペーン対象リスト数)が相対的に減少し、(一括でどかっとメール配信⇒パーソナライズされたメール配信)
3.メール配信からの反響率が上がり、リストの損耗率(未開封率・オプトアウト率)が下がり、
4.結果として有効商談数、商談からの受注率が向上する

「ある一定の興味関心を持った人」をセグメントし、「ジャストのタイミングで細かくアプローチする」

各種ツールを組み合わせ、上記を人の手で実行できないわけではないが、マーケターの負担は非常に大きくなり、人的コスト増加も看過できない。

「システムによる自動化」で、「理想ではあるが実現が難しい、見込み顧客一人一人に合わせたマーケティングプラン実行」を実現できることが、エロクア導入のメリット。

サブコンテンツ

このページの先頭へ